2013年10月21日月曜日

水面を割る“金ピカ”シーバス・・・

この日はどうしても行きたかったので、ちょっとだけ・・・

特に今の時期はパイロット的にブン投げたくなる「飛豚」に関しては、残念なことにガン無視(汗)

もう仕方がないので、ここは堅実に「ブーツ120」でバコッ!
愛竿のZENAQ GLANZ B73 Circularを曲げてくれた“金ピカ”の“ヌメヌメ”のシーバス。
 (体高と肉着きに騙されて、一瞬ハチマル?と誤認、サイズ計測)



もう一本バコッ
こいつも背中も盛り上がっとるなー。



もう一丁チャブッ
徐々に高活性なチーバス天国になって来たので、この日はゲームセット。
(このサイズになってくると、バラシ連発w)



残念ながら本命のハチマルに関しては気配すら察知できませんでしたが、実は去年の秋はこれらの群れがほとんど来てくれなかったんですよ。

そんなことを考えると、こうやって釣れてくれるだけでも本当に有難いことだな、と思っています。



心配させやがって・・・














「ゴボゴボ」


<タックルデータ>
ロッド:ZENAQ GLANZ B73 Circular
リール: DAIWA Z2020H
メインライン: シルバースレッド ソルトウォーターPE  40lb/150m/3
リーダー: VARIVASショックリーダー フロロカーボン 30lb/8

0 件のコメント:

コメントを投稿