2012年12月5日水曜日

磯マル釣行の天国と地獄・・・

久しぶりの磯マル!
※諸事情により、今回のブログは画像が超荒いですw
ベイトタックルで磯マルが釣れると、なんだか、やけに、嬉しい(笑)


 
顎に腫瘍のような「コブ」が生えた個体も・・・


ところが・・・
 

「よっしゃこれからやっ!」という最高の時合に突入した頃に・・・

買ってまだ間もないiPhone5を水中にドボ~ン(汗)
 
iPhone専用の防水チャック袋に入れてはいましたが、辺りはまだ薄暗かったため、探し出すには日が登りきるのを待つ以外に方法がありませんでした・・・
 
水没から約1時間後、どうにか見つけ出した頃には、チャック袋の中にまで海水が浸入・・・
 
この時点で20,800円のロストが確定(泣)
 
ちなみに・・・
 
iPhoneを釣り絡みで故障させたのは、これが3回目(大泣)

アホ過ぎるやろwww
 
※iPhone5は発売して間もないので、非正規の修理屋でもパーツがまだ揃っていないとのことでした。


<教訓>
と言う訳で、これからはこんな浮力を備えた、ひも付きの防水ケースをちゃんと使いますよ、トホホホ・・・
 



※一緒になってiPhoneを探してくれたデップさんへ、ありがとうございました・・・(汗)

 


<追記>
で、この日の夜は難波で忘年会!

「SNS」と「釣り」という趣味がもたらした素晴らしき馬鹿野郎達との邂逅。

年齢、職業、性別も軽く超えて、釣り談義に花が咲く(笑)
 
何かとネガティブな側面も取りざたされがちなSNSですが、我々に関してはとても有効活用しているように思います・・・

で、この日は朝まで完全燃焼(笑)



ご参加の皆さん、お疲れ様でした!




4 件のコメント:

  1. ううう。携帯死亡は痛い代償ですね。
    僕も一回ですが水没でご臨終させたことがあります。
    防水ケースしっかりしたのがいいですね。
    自分が落水して助けを呼ぶ時も使えなかったら意味ないですし・・・
    忘年会ありがとうございました。
    トヨさんのおかげで凄く盛り上がりました。
    また次回も大暴れよろしくお願いしますw

    返信削除
    返信
    1. >スマさん
      いつもの事ですが、詰めが甘かったですねー。
      つい先日、S氏が車の鍵を水没させたという話を聞いて、自分も気をつけないとなーって思ってたんですが…(´∀`; )ハハ

      まあ、この日は忘年会でかなり癒されましたけどね(笑)

      削除
  2. 磯に携帯持って行くのは怖いなぁ((((;゚Д゚)))))))
    僕はとりあえず置いていきます。

    で、忘年会! 最後にすべてかっさらいましたね!
    さすがっす( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. >ひろさん

      携帯は、タイドグラフや気象情報のチェックにも使いますし、事故に会った際など“いざと言う時”にも役立つだろうということで、どうしても持っておかないと不安になります・・・

      でも、防水対策など万全を期しておかないとダメですね。

      特にスマートフォンは、便利な反面で水にめちゃくちゃ弱い!

      忘年会ではハッスルし過ぎました、すんません(汗)

      削除