2012年4月24日火曜日

磯ヒラはつらいよ・・・

もう我慢できなくなり、深夜の高速道路を南へと走らせました。
















日の出から日の入りまで約14時間ベイトタックル1本挑みみました。

























サラシと魚を求め、磯から磯へと地獄のようなRUN&GUN!







































それこそ徹底的に磯から磯へと移動し、体力の続く限り頑張ってみましたが・・・

完全ボウズ食らいました。

魚からの反応は、ヒラセイゴのチェイス&反転のみ(汗)

ナミノハナを食っているヤツは居たんですがね~、難しい。



でも、やり切った感は凄くあります・・・




















今回、自分の成長を感じたことがあるとすれば、それはルアーのロストが0個だったこと。

ベイトタックルだと、やはりキャスティング精度が飛躍的に向上してます。

午後に入ってから、南東からの風が強く吹き付けてきたのですが、ラインが風に取られることもなく、投げたルアーがピンスポットにビシバシ入るので、まあ投げてるだけでも面白い?

これに釣果が伴えば、言うことないんですが・・・(汗)



ちなみに、この日は別の場所で頑張っていた釣友が、夕マズメに80cmのヒラスズキを見事キャッチしたとのこと。

ただ前に向かってミノープラグやトップウォータープラグを投げているだけでは釣れませんね、やはり・・・

自分はまだまだ修行が足りませんな、トホホ・・・

6 件のコメント:

  1. 14時間Σ(゚д゚lll)
    死んでしまいます(~_~;) よくぞご無事で……

    写真見た感じではいいサラシが出てるんですが、やっぱり真昼間は厳しいですかね。
    朝のタイミングで完璧な磯に入るのがキモかも知れませんね。
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. この日はそれほど荒れていなかったので、サラシが出ているところを探してズンズン踏み込んでいった感じですね(汗)

      ナミノハナを食っている奴は居たので、釣れなかったのは間違いなく僕の腕が足りなかったからです・・・

      磯ヒラデイゲームは鱸釣りの最高峰だと思います、色んな意味で。

      スマさんも一緒に地獄のラン&ガンしませんか!?

      削除
  2. TOYOさん、ヒラヤマです。
    素晴らしいシチュエーションですね。
    しかも、ベイトタックルで羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. あっ~ヒラヤマさん、こんにちは!

      ベイトタックルでは、まだヒラスズキを仕留めていませんが、この方向性でもう少しがんばってみます。

      投げていて楽しいのは間違いないです。

      ちなみに、カルコン200 J-HGも買ってしまいました~(汗)

      削除
  3. お疲れ様でした。そのうち、必ず爆る気がします!

    熱意。

    返信削除
    返信
    1. 熱意があってもテクがない(汗)

      正攻法では釣れないような気がしてきました・・・

      削除